木乃香の雑記

頭の中の呟き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリストシーズン4

昔独身だった頃、そうかなり病んでいた時趣味を持つのもいいとアドバイスされインドアな私は一時期海外ドラマにハマり狂った事がある。そのひとつがこれ、メンタリストだ。FBIやCSIや犯罪捜査物が好きな私はどハマり。これはCBIが舞台だ。 写真の人物がメイ…

七五三の準備2

今日は急遽、フォセットへ行ってきた。イオンモールの中にあるものである。知人からの紹介で〜という事で説明を聞きに行った。 担当してくれた方はどうやら新人らしかった。料金プランの説明が出来ない。これは困った。先輩も忙しそうである。(主人はこの時…

七五三の準備

息子が七五三の三を迎える。そのために私は大変張りきっている。どこで撮ろうか、着物はどんなのがいいか、家族写真は絶対だ。 まず大進に行ってきた。AコースBコースCコースが有り、料金は分かりにくかったので帰ってきてからの主人の説明が分かりやすかっ…

あまりの物欲

とうとう衝動買いをしてしまった。スタバの新作グッズがどれもコレも可愛くてたまらんくて、タンブラーだとコレだったんだけどなかなかなお値段するのでポーチに決めました。でも諦めきれないくじら‥‥このポーチの中に日焼け止めとか汗拭きシートを入れたい…

シン・ゴジラ

この映画を観るのは2回目である。「滾る」ただこの一言に尽きる。次々出て来る自衛隊車両や米軍戦闘機を始め、早口で長い台詞回し、字幕形式の演出方法、石原さとみの英語力、言い出したらキリがない。私もあんな流暢な発音で英会話をしたい。そういえば昔妹…

超高速!参勤交代リターンズ

AmazonプライムでDLしたものを結局主人と二人で観てしまった。今深夜2時である。人情の通った地方の愛しいお殿様の佐々木蔵之介VS陥れようとする江戸の老中の陣内孝則。愛すべき主要メンバーが1と同様大暴れ。2になっても勢いは衰えず、面白い。邦画はあ…

ペット2

今日は夕方からDVD鑑賞。借りてきた中で私が観る最後の1本である。(残りはシティーハンターなので分からない私は観ない) 映画館で観られなかったペット2。見つけた瞬間喜んで手に取った。今回は1と違い、細かい事件が沢山ある感じであった。動物が生き生き…

大脱出3

0時を過ぎると自分の時間になる。お供はほろ酔いだ。昔よりずっとお酒に弱くなったのでこれで十分満足感を得られる。そして借りてきているDVDを観るのだ。 大脱出3。恐らくこれで最後だろうか、最初はスタローンに首ったけで観ていたのだが、どうも相手役の…

大脱出2

一昨日の15日、主人の誕生日であった。誕生日プレゼントを買う名目で、2週間に一回のお出かけをしたのだ。そして何故か先月の私は主人の誕生日をすっかり忘れており産婦人科の予約までしていた。心療内科と産婦人科は、毎月のルーティーンである。 TSUTAYAへ…

抗精神薬

私は他称所謂メンヘラ女子だ。朧豆腐メンタルである。常日頃薬で生かされているのを感じる。毎月の通院は必須である。 易怒性(いどせい)と言う言葉は初めて知ったが、どうも私は怒りやすい性格らしい。おまけに爆発型ときたものだ。咄嗟の衝動が止められな…

リハビリ

これは私の活字離れ、文字離れを脱却するために始めるブログで有る。今でもどう綴ったら良いのかよく分からない。昔は読書感想文なんかお手の物。昔取った杵柄だが、作文で県内一位になった事もある。それが今やこうだ。人間、離れるとこうも綺麗さっぱり要…