木乃香の雑記

頭の中の呟き

リハビリ

これは私の活字離れ、文字離れを脱却するために始めるブログで有る。今でもどう綴ったら良いのかよく分からない。昔は読書感想文なんかお手の物。昔取った杵柄だが、作文で県内一位になった事もある。それが今やこうだ。人間、離れるとこうも綺麗さっぱり要領を忘れていくのか怖いものがある。

 

さて、この自粛モードだが病院や市役所に用がある時以外基本引きこもりである。2歳6ヶ月になる息子と2人缶詰生活を送っている。子供は退屈だとは思うが、私は元来引きこもり生活のため特に不自由は感じていない。買い物は生協依存。足りないものは主人にLINEビデオで中継してもらいながら、私も一緒に選んで買い物している。

今私の欲しいものはダンジョン飯9巻だ。

 

早く国からの10万円給付がこないものだろうか。私の地域は6月12日が給付目処日の様だ。遅い。

給付されれば私は電動自転車を買う。大体の目星はカタログでつけてある。PanasonicYAMAHA。恐らくPanasonicになるであろう。色がツボなのだ。

何せ足がないものでこの辺鄙な坂の上に住んでいる自分としてはきっと欠かせないものとなるだろう。残った金額は3人家族で3等分して個々に使うことになる。

些細なもので消えていくのだろうが、物として残すか旅行など経験として使いたい。息子の思い出になる様に息子のお金は七五三をするつもりだ。

主人のお金は‥‥分からないが欲しい物が沢山有る様だ。日頃の鬱憤を晴らすかのように使うに違いない。お小遣い少なくてごめんなさい。

 

嗚呼、私には南条あやちゃんのような文才は無いんだなと改めて実感したところで終わろうと思う。