木乃香の雑記

頭の中の呟き

超高速!参勤交代リターンズ

f:id:konokatan:20200519014515j:imageAmazonプライムでDLしたものを結局主人と二人で観てしまった。今深夜2時である。人情の通った地方の愛しいお殿様の佐々木蔵之介VS陥れようとする江戸の老中の陣内孝則。愛すべき主要メンバーが1と同様大暴れ。2になっても勢いは衰えず、面白い。邦画はあまり観ないのだが、これは当たりだと思った作品だ。

こうも連日映画を観ると段々自分が満たされていく。不要不急の外出は病院以外控えている中、娯楽と言えるものを手に入れたのは大きい。何よりイライラしない。雑貨屋さんを眺める、書店をウロウロする、服を眺める。日頃の不要不急が心を満たしていたのが分かる。

 

私は物欲が多大な人間だ。欲しいものが次から次へと湧いて出る。その癖、困った事に買ってしまえば新品のまんま保存してしまう癖がある。タオルを始め今保存しているのはラリンのバススクラブと保湿セットだ。しかも去年の桜風味。使わないともったいないのは分かっている。だが、使うほうがもったいないという考えが邪魔をする。新品未使用に愛を感じるのだ。だから、最近では一日愛でたら使うという事を意識している。

電動自転車以外に欲しいものが出来た。録画デッキである。私は生まれてこの方録画デッキがある生活をしたことがない。思い出したくない父親が言うには私が2歳の頃デッキの中に食パンを詰めて壊したらしい。そんな事覚えていないのに長い年月を経てもずっと言ってくるのがイライラの元である。それでリアルタイムで逃したらそれまでの生活を送ってきた。それがここ最近の金曜ロードショー土曜プレミアムの充実具合から、見逃すのが悔しいと思うようになった。原因は20時に消灯するのだが、息子が1時間かけても寝ない事が多いからである。他にもおかあさんといっしょを録画できれば息子が喜ぶと思ったからだ。

主人はここ最近、プレステ3が欲しくてたまらないらしい。今日も外付けハードディスクを付ければ録画デッキにもなるよ、と宣伝してきた。が、外付けハードディスクの値段が問題だ。中古で買うにしてもプレステ3と合わせて25000円仕事だ。ちなみにAmazonでベストセラーの録画デッキは23000円。どっこいどっこいだ。が新品であるかないかの差はでかい。判断が迷うところである。こういう時優柔不断な私は自分では決められず意見を求めたくなる。blogにもアンケート機能があればいいのに。

 

今日の夜はそろそろラリンのバススクラブをおろそうと思う。いい匂いに包まれて寝るのだ。たんまり保湿もしよう。