木乃香の雑記

頭の中の呟き

シン・ゴジラ

f:id:konokatan:20200520194202p:imageこの映画を観るのは2回目である。「滾る」ただこの一言に尽きる。次々出て来る自衛隊車両や米軍戦闘機を始め、早口で長い台詞回し、字幕形式の演出方法、石原さとみの英語力、言い出したらキリがない。私もあんな流暢な発音で英会話をしたい。そういえば昔妹みたいな友人とAEONに体験に行ったなぁ、懐かしき思い出。

 

今日は昨日食べたキノコのバターソテーが胃にもたれるという所から朝が始まった。そして就労支援の課題をやる、という流れだが息子が居る為そうは簡単に行かない。今日はまだマシだったが気づけば、味塩コショウと味の素で遊んでいた。味の素を舐めては「んまい」と言っていたのである。止めろォ。

最近の息子の流行りはヨーグルトである。生協で買った8個入りのレモンヨーグルトを一日で駆逐する勢いで食べるので必死に止めている。お腹を下されたら大変だ。そして一向に課題は進まず、休みだったのに急遽駆り出された主人からは自転車のタイヤがパンクしたという連絡が入る。Oh No

どうやら来月の10万円の収入は本当に必要なものだけに消えていくらしい。期待し過ぎてはダメだ、生活費として家を回すことに専念する。

 

よっぽど欲しいのだろう。散々アピールされるプレステ3だけ誕生日プレゼントに送ろうと思う。私の録画デッキも兼ねてくれる、という話ならば。

前にも言ったが機械に疎く言いくるめられたら終わりなのだ。家電屋の店員さんにまず言い返せない。そういうものなんですかーと素直に買ってしまうだろう。値下げ交渉も出来ない。主人に任せてしまう。私の弱い部分だ。電動自転車を買う際は主人に任せようと思う。