木乃香の雑記

頭の中の呟き

七五三の準備2

今日は急遽、フォセットへ行ってきた。イオンモールの中にあるものである。知人からの紹介で〜という事で説明を聞きに行った。

担当してくれた方はどうやら新人らしかった。料金プランの説明が出来ない。これは困った。先輩も忙しそうである。(主人はこの時の先輩の対応で帰ろうかと思ったらしい)が、ベテランの人が衣装を見ても良いと言ってくれたので、まず衣装を見させてもらうことにした。

f:id:konokatan:20200524021004j:image昨日の大進にもあった着物である。その袴違い。袴が違うだけでこうも違うのかと言うほど、こちらが良く見えた。この時点でセンスの良さを感じた。f:id:konokatan:20200524021134j:imagef:id:konokatan:20200524021217j:imageこれは私が気に入った緑色である。背面の鷹だろうか、カッコ良い!!今回の新作だそうで。f:id:konokatan:20200524021403j:image
f:id:konokatan:20200524021350j:image赤も鷹が主張しており、これもカッコ良い、、大進を見てるからフォセットが心躍る着物が多い事に気が付いた。f:id:konokatan:20200524021600j:image
f:id:konokatan:20200524021612j:image変り種としては宇宙である。なかなかのインパクトだ。主人が気に入っていた(笑)こんな着物なかなかお目にかかれないと思う。f:id:konokatan:20200524021658j:image
f:id:konokatan:20200524021710j:image洋装ではこの2着。マスタード色が新作らしい。f:id:konokatan:20200524021733j:image着るとこうなるようだ。可愛らしい。だが息子にくまのプーさんを着せることが多く黄色のイメージは既にあるのでグレーも捨て難い。5月までのキャンペーンだが、着せ放題というものがチラシにあった。是非6月も適用して頂きたい。どうやら調べた所本当に月末にならなければ来月のキャンペーンが発表にならないようだった。他にもお買い得なプレゼント企画もあったのでこのままキャンペーンが続くことを祈っている。

 

そしてそして、肝心な私の着物だが(笑)結論から言うとサイズ気にせずに選ぶことが出来た。大きめに作ってあるのか、知人は綿を詰められたと聞いた。それでか。嬉しいよねぇ、選択肢の中から選べるという幸せ。f:id:konokatan:20200524022256j:image
f:id:konokatan:20200524022242j:image
f:id:konokatan:20200524022249j:image多分この中のどれかになるだろう、写真をカタログから撮らせてもらった。1枚目が1番人気だそうだ。だろうな、私も第一声は可愛い!だった。3枚目は知人が来た着物だそう。遠慮しようかと思ったが、被っても良いと言ってくれたので悩んでいる。2枚目の紫も新境地開拓と言った所で、主人のおすすめだ。私の着物は実際見て見ないと分からないという気がした。揺らぐ揺らぐ。私の実物を知っている人はどれが似合うか教えて欲しいくらいだ。f:id:konokatan:20200524022639j:image
主人の着物はこれだ。黒に鶴が飛んでいるもの。一瞬息子とおそろいにしようかと思ったが、残念ながらお取り寄せらしい。そこまではしなくて良いとの主人の意見だったので、今回は見送る事にする。

そう、ここまで見て心は夫婦共々フォセットへ気持ちが固まっていた。気になっていたポーズへの指示も出来るらしい上、プランによってはレイアウトも考えられるらしい。こう撮ってください、と言えるのは大きい。気持ちを固め、後にした。

 

主人のカバンが8年もののウエストバッグで、ボロボロだったので買い換えた。喜んでいたのでとても嬉しい。見栄えが良くなったので私も嬉しい。Colemanの物なので大切に使って欲しいと思った。

 

お昼ご飯は滅多に食べられない焼肉に行った。完全に主人の誕生日のやり直しである(笑)

f:id:konokatan:20200524023253j:image美味しく頂き、お腹は満たされた。晩ご飯は息子のものだけですんだくらいだ。

 

この2日間、まるで主人とデートしているような感覚だった。本当に充電できたし、改めて保育園には感謝の念しかない。給食のありがたみ、事故のないように見てくれている先生の存在。計り知れない。

そして、息が詰まっているだろうと心配してくれた主人にも感謝である。外に連れ出してくれたことは大きい。大変疲れたが、それだけ体力が落ちているということ。でも充実した疲れでもある。

本当にありがとう。