木乃香の雑記

頭の中の呟き

歯痛

めちゃんこ歯が痛い。右上が全滅してるんじゃないかって勢いで右で物が噛めない。歯が昔から弱い。エナメル質は溶けやすいし、歯茎も弱い。気をつけてはいるのだが、、、歯医者さんのおじいちゃんからは、ワシが治す先から虫歯にすると言われたぐらいだ。前歯も欠けた、目立つからコンプレックスだ。早急に治したいが、6月はどうも予定が立て込んでいて難しい。7月の暑さの中行きたくはないが行かざるを得ないだろう。

 

フォセットに七五三の予約をした。それだけでウキウキしている。だがネット予約したものの、不安になり結局電話で確認した。主人には笑われた。最初から電話すればいいのに、と。でも予約可能なスケジュールが一発で見れるのでネットは便利なのだ。

6月18日に決定だ。当日雨が降らない事を祈る。

 

6月は2週から就労支援が始まる。完全なる五月病だ。行きたくないと言うのが正直な気持ちだ。でも、行かないとこの甘ったれた根性は治らない。せっかく強くなりましたね、と言って貰えたのに。それに第三者と関わる重要な場所でもある。負荷はかかるが向き合うべき試練だと思う。今この甘ったれた根性を叩き治さないといつ治すんだ。

そうは言うても課題が滞っている。メモして相談員さんと話した内容は控えているが日誌に書き写していない。課題は二の次と言って貰えたので、ほとんど手付かずである。喉の奥に小骨が刺さった気分だ。やるべき事を出来ていない。夏休みの宿題と同じだ。溜めまくって後で痛い目を見る。そう考えると行動パターンは幼少期から変わっていない。進歩しなければ。

 

早く定額給付金申請書来ないかな?他の区では随時届き始めたらしい。うちの区は住んでる人口が多いのでどうやら時間がかかりそうだ。唯一の楽しみである。あれやこれや、使い道を妄想している。長い間吟味して、頭に最後まで残ったものを買う。

フェリッシモの海月傘が頭から離れない。もしかしたら買うかもしれない。f:id:konokatan:20200601002941p:imageただ我が家には傘が沢山ある(笑)悩みどころだ。