木乃香の雑記

頭の中の呟き

メンタリストシーズン4

f:id:konokatan:20200524235618j:image昔独身だった頃、そうかなり病んでいた時趣味を持つのもいいとアドバイスされインドアな私は一時期海外ドラマにハマり狂った事がある。そのひとつがこれ、メンタリストだ。FBIやCSIや犯罪捜査物が好きな私はどハマり。これはCBIが舞台だ。

写真の人物がメインの2人。この2人の掛け合いが大好きでいたのだが、何故か完結まで見ずそのまんま放置となり、今日に至っていた。それがAmazonプライムで見つけ、勘でここまでは見ただろうな、というシーズンを選んで4から見たという訳だが...結論を言うと全くの検討はずれでどれも見た事のない話ばかり。伏線を忘れた私は脇役を忘れており、中途半端な知識で15話を過ぎた。が帰って新鮮な気持ちで見たのかもしれない。見返さない辺り、私らしい。基本的に一話完結で登場人物も魅力的。7年もヒットし続けたのが頷ける作品なので、見る機会があればぜひ見てほしい。オススメだ。

 

オススメと言えば主人が気に入ってる作品がある。それがこの100~ハンドレッド~だ。f:id:konokatan:20200525002153j:image

SFもので毎回衝撃的である。続きが止まらなくなる。これは、恐らくシーズン3辺りで中断している。追いかけたいが残念ながらAmazonプライムでは見れない。悲しい。いつか機会があれば見直したい作品である。さていつになるやら。

 

新境地を開拓したいとも思っているので、オススメの海外ドラマがあれば是非とも教えてもらいたい。あ、ネタバレは厳禁でお願いします。よくネタバレ踏むんです...。